【GALM】角度が欲しい【ES仕様】 | OVERDOSE YODOブログ

【GALM】角度が欲しい【ES仕様】

最近はフルアジャスト仕様と変わらないくらいに走ってくれるリヤマウントのES仕様。



いい感じで走ってくれていますが、振り出し後の収まりの良い角度が若干浅く、旋回に入ってから角度を追加することが多々ありました。


先日のDayzさんの10周年記念イベントの時にも色々な人と走りながら車の動きを観察していたのですが、おそらく舵角の浅いところでちょうど良い対地キャンバーになっている感触でした。そこでキャスターを少しだけ減らす方向で探ってみました。



5度くらいまで減らしてみましたが、ちょいとやり過ぎで、最終的には7度に落ち着きました。このキャスター角であれば、良い角度で収まってその後もスムーズに旋回に入れました。


ただ、放り投げる様な飛び込みをさせると飛距離が短くなってしまうので、本当なら少しだけトレールを入れたいところですね。この後は出来る範囲でこの辺を修正していければと思います。