【VOLTEX】拘りのセッティング【GTウィング】 | OVERDOSE YODOブログ

【VOLTEX】拘りのセッティング【GTウィング】

先日のイロハでのこと。Ryoさんから


『要藤さん、ウィングの角度がいけてないですよ!』


と指摘を受けまして、その場でRyoさんに再調整していただきました。


調整前



調整後



少し立ち気味だったウィングを全開まで寝かせました。


Ryoさん曰く、車速の乗りが全く違うらしく、全開まで寝かすのはデフォルトだそうです。


『この程度でそんなに変わるのか?』


と半信半疑でしたが、走り出してすぐに『おっ』ってなりましたよ。コーナーでのフィーリングは変わりませんが、明らかに車速の伸びは良くなってますね。たまにはチャンピオンの言うことも聞いてみるものですね。