【バッテリープレート】さらに使い易く【Type-2】 | OVERDOSE YODOブログ

【バッテリープレート】さらに使い易く【Type-2】

無事にGOが出たので一足先にお見せしますね。

 

 

『アルミバッテリープレートType-2』

 

従来品では、TCサスマウントの48.2mmと52.7mmを使用した時にサスマウントとバッテリープレートが干渉してしまい最大まで後ろに下げられませんでしたが・・・、

 

TCサスマウント48.2mm使用時で6mm

TCサスマウント52.7mm使用時で1mm

 

従来品よりも後ろに下げられるようになっています。つまり、もっとリヤ寄りにバッテリーが搭載できるようになっています。

 

 

そして、従来品では調整幅が7mmピッチで3カ所でしたが、Type-2では5mmピッチで7カ所に変更されています。

 

もちろん、トランスレンジも含めて全てのGALMシリーズのシャーシに装着可能です。取付穴も増えているので、流用する際にも便利かもしれないですね。

 

まだ発売時期は未定ですが、7月頃には出したいですねぇ。