【ハイマウント】一年経過【リヤマウント】 | OVERDOSE YODOブログ

【ハイマウント】一年経過【リヤマウント】

GALM用オプションパーツのハイマウントキットとリヤマウントキットの開発を始めてから1年とちょっとが経過。



スタートは2台とも完全ノーマルのGALM ver.2+でした。全く同じように走ることを確認した上でハイマウントとリヤマウントの試作品を組み込みました。


そこから少しずつテストやセッティングを行い、途中アンチ+にアップデートされたりしながら、ようやく一区切りつけてもいいかなぁ〜と思えるレベルまでになりました。


ノーマル,リヤマウント,ハイマウントと3パターンのモーターレイアウトを楽しめるGALMですが、言い換えれば、ノーマル,リヤマウント,『それ以外』とハイマウントの守備範囲はかなり広く、色々と楽しめるパーツだと思います。



さらに駆動系もベルト以外にギヤドライブもチョイス可能。※モーターの向きによっては不可。



リヤマウントが『ベルトドライブのみ』ということを考えれば、ホントに様々な楽しみ方が出来る様になります。


こんな楽しみ方無限大のハイマウントキット、セッティングする上でのポイントもあったりするので、次回からYodoなりの見方でご紹介したいと思います。