【ハイマウント】一度付けたらやめられない【シャーシリジットポスト】 | OVERDOSE YODOブログ

【ハイマウント】一度付けたらやめられない【シャーシリジットポスト】

こんな動画見たらハイマウントがやりたくなって😅



リヤマウントパープル号のセッティングも大体決まって来たので、次はハイマウントをやってみます。



で、早速昨日はイロハイン♪


先ずは新しいジャイロの感触を掴んでから基本的な部分から着手。そう、シャーシの剛性アップ!



12月下旬発売予定の『アルミシャーシリジットポスト』のインストール。


このパーツは全てのGALMシリーズに装着可能ですが、アンチツイストシャーシだと取付位置が3か所から選べます。


上の画像は前側に取り付けたパターン。この位置だとトラクション増し増し仕様♪とにかく車が前に出るようになります。


そして、後側。



この位置だとフロントのグリップ感が強くなり、旋回中にグイグイと曲がって来ます。コーナー最速仕様って感じですね。


そして、中央。



これは、正に前側と後側の中間といった感じになります。


いづれにしても一度付けたら外せないくらいシャーシがシャキッとして全体のグリップ感が向上した上で先述のような特性に変化します。


あと、私もテストで普通のポストを付けたりもしたのですが、上下一点だけを繋ぐポストとは明らかに効果が違います。これ、宣伝でも何でもなくホントに大きな変化を感じられると思いますので、是非使って欲しいアイテムです。


さて、骨格の部分が整ったので、次は足廻りのセッティングに移りたいと思います。これも新アイテムを使って少し違ったアプローチで行きたいと思います。