結婚相手? | 膠原病と僕 ~病院で働きたい~

結婚相手?

最近、仕事は学会での採用が決まりました。

春の学会での発表が確定し、一安心とともにスライドづくりに追われてます。


また、医療情報では近隣病院とのネットワーク連携で、先日当院の事務局長と一緒に、連携先の病院の院長に挨拶に行ってきました。

大病院の院長室に挨拶に行くだなんて、かなり緊張しました。


仕事でばたばたしてて、同期さんには

「最近モアさん、元気ないですね」

と言われる始末(汗)。


仕事は大変です。

でも、自分の存在が確認できてるような気がして嬉しいです。




ところでここ最近、続けて言われたことがありました。

先生に

「モアさん、モアさんは10歳ぐらい年上の人と結婚したらうまくいくよ」

突然そんなことを言われたので驚きました。

また、同期Yさんに

「モアさん、年上の女性と付き合ったらいいんじゃないですか?」

似たことを突然言われました。

「何でですか?」

「いや、単に今見ててふと思っただけです」

事務員さんには

「モアさん、合コン行きます?合コンと言っても本気の出会いを求めてる人が多いのよ」

「いやぁ、僕はまだ結婚できるほどじゃないし^^;」

「いや、今は結婚したい男性の方が少なくて、モアさん売り手市場よww」

そろそろ結婚とか考える年ごろになったのかな?とか思ったり。

僕は年上の女性との方が絶対にうまくいくと言われます(笑)。