クリスマス ~京都駅へ~ | 膠原病と僕 ~病院で働きたい~

クリスマス ~京都駅へ~

今日は学校で昼ごはんを食べて京都駅に行ってきました。

だってクリスマスなのに家で一人もさびしいし・・・。

その途中、学校での昼ごはんです。


   昼食

          昼ごはん


   ライスSS     50円

   味噌汁       20円

   さばの塩焼き 160円

   かぼちゃ煮付け 80円
   ――――――――――

   合計       310円


ご飯を食べて食器を返しに行ってたら食事中の教授と先輩に会いました。

二人でご飯とは先輩も少し緊張するんじゃない?とか思ったり(笑)。

先日の忘年会のお礼をしました。


:「こんにちわ」
教授:「おぉぉ。先週はどうも」
:「いえいえ、こちらの方こそ良くしていただいて」
教授:「で、今日、君も学校か?」
:「いえ、これから京都駅に行こうと思って。せっかくのクリスマスなんで」
教授:「そうかぁ。ところで君はいつ帰るんだね?」
:「週明けごろ帰ろうと思ってます」
教授:「新幹線の切符はもうとったんか?年末は切符がなくなるだろう」
:「あっ、はい、もう取りました。なので大丈夫です。」
教授:「そうかぁ、ならいいな。」
:「じゃ、お先に失礼します」
教授:「はいはい」


そんな感じで挨拶して別れました。


さてそれから京都駅まで行ってきました。

京都駅の大階段には今の季節大きなツリーがあるんです。

今日はそこで時代劇のイベントをしてて階段中人であふれてました。


   京都駅イベント

    ツリー前での時代劇のイベント


   京都駅大階段

    階段の下から上まで人だらけ


この写真でツリーの奥に見える階段では下から上まで人、人、人

警備員とかもいました。

そのあと京都駅付近で買い物して帰りました。

今日の晩御飯はカキフライ弁当かにグラタンフライドチキン


   カキフライ弁当

        晩ごはん


クリスマスだから今日は豪華ですっ^^。

でも結局は弁当やんっていわないで下さい m(_ _)m。