うれしい思い | 膠原病と僕 ~病院で働きたい~

うれしい思い

研究室の4回生が
「今度イベントがあるときも来てくださいよ~」
って言ってくれた。
たとえ、それがかたちだけのものだとしてもうれしかった。


研究室の教授が
「また今後OB会とかでも出席したらいい。院をやめても君はうちの研究室の卒業生なんだから。」
って言ってくれた。
たとえ、それが社交辞令のようなものでもうれしかった。
退学するから行かないほうが先生にはいいのかなと思ってたから。
僕は大学4回生のときこの研究室を選んで卒業した“この研究室の卒業生”。


こんな僕もあたたかく迎え入れてくれてありがとう。
素直にうれしいこの思い、忘れないうちに書き留めておこう。