こんばんわ音譜
 
またまたお久しぶりの更新となりましたバイバイ
 
 
少し前のお車ですが(笑)
 
現行アルファードを作業させて頂きました音譜
 
 
 
ディスプレイオーディオにはなりましたが、
やはりdspの機能には乏しさしか感じず、
もう少し元気よく鳴らしたいと言うことで、
当社へご相談くださいましたニヤリ
 
 
スピーカー形状は以前と変わらずに楕円型。

 

 

ダッシュサイドの純正位置のツィーターも配線も

 

前方と全く変わりませんね目

 

 

当社としては珍しくリアドアのSPもユーザーの要望で

交換しますてへぺろ

 

 

 

当社としても在庫を切らずことの出来ないこのスピーカー下差し

 

 

今回もコスパの高いBLAM製 RELAX シリーズの

165RS2を3セットOK

 

 

なぜならセカンドドアのSPと同時に

 

3列目用にも同スピーカーを装着してみますニヤリ

 

 

このBLAMスピーカーのいいところの1つですが、

 

純正スピーカーからの発展時に殆ど加工なく

 

交換できて収まりがよく大変作業性が抜群アップ

 

 

 

フロントドア+リアドアSPのマウントは当社にテンプレートも

あるのでいつものようにバッフル作成して取付いたしましたグッ

 

 

3列目の2Wayスピーカーはトランクボードへ開口し

写真のように取付いたしました。

 

サウンドはリア+3列目の2wayをそれぞれ

PIONEER製 Dクラス 4chアンプにて鳴らしたので

 

随分とパワフルな鳴りに変貌アップ音譜アップ

 

トランクスペースがボックス化するのもあって
絶対的に3列目サイドのパネルを加工して取付するよりも
コストも抑えて、鳴りっぷりもいい感じに仕上がっています口笛
 
ユーザー様も大変喜ばれて、
納車後車の中で映画を鑑賞して楽しんだようですゲラゲラ
 
ご予算にお答えできるような商品でトータルサウンドを
ご提案いたしますので
お気軽にご相談下さいねおいでバイバイおいで
 
 

 

続いてはこちらもすでにinstagramでも公開されていますが、
 
メルセデス G350dへ
 
yupiteru製ドライブレコーダー前後セットを購入頂き
取付させていただいておりますニヤリ
 

 

この手のゲレンデは施工が初めて?でしたが

問題なく施工しております。

 

 

今回チョイスしたのも指定店モデル

SN-TW81d

 

 

 

フロント画像はありませんが今回はwifiモデルですので

お持ちの携帯で映像確認等が出来るので

スマホありきのユーザーには有り難いですねゲラゲラ

 

 

こちらはリアカメラ

背面タイヤがあるので取り付けた位置は

観音ドア側に鳴りますが後方左側のおろそかになる

映像はしっかり撮影できますねOK

 

こういった車種だとワイド映像が助かりますね

 

 

 

こちらはダイハツ、コンテですが、

 

スピーカーの異音を感じご来店キラキラ

 

純正スピーカーの不具合がありましたので

当社では久しぶりのPIONEER製

カスタムフィットSPへ交換。

 
同時に安価なCD/USBデッキが装備されていたので
 
Bluetoothも接続可能な,同じくP社のFHシリーズに交換てへぺろ
簡易調整も行い喜んでいただきました音譜
 

 

簡単なカスタムフイットSPへの交換もご依頼下さいねおいで

 

 

 

 

 

もう1台はタントエグゼ

 

足回りの異音点検で入庫されました。

 

ブレーキパッド残量はあるものの

ローターの錆が酷く、特に裏面は表から

 

そしてタイヤが装着されていると尚更わかりずらいものですあせる

 

今回は社外新品のロータへ交換してありますOK

 

同時にこちら道南地区でも今年は雪が例年よりも多く、
 
走行しずらいとの事で装着していたダウンサスを
 
純正サスへ戻す作業も行いましたゲラゲラ
 
 
 
最後は除雪作業には欠かせないタイヤショベルさんの
 
タイヤ交換、そしてパンク修理なども連日続きましたポーン
 
これまた大きいタイヤですが、
このクラスのタイヤメンテナンスも常時承っておりますゲラゲラ
 
 
こういったサイズのタイヤ交換も当社で昨年導入した
新しいタイヤチェンジャーがある事で作業も
スムーズに行えるようになりましたニヤリニヤリ

 

ハンドパワーではとてもとても労力を費やす作業。
機械の力にあたらめて感動の1コマでしたグッ口笛

 

 

 

 

長々と書きましたが最後は、告知で下差し

 

当社インスタグラムで投稿しております

2021年新春プレゼント企画下矢印

 

インスタグラムフォロアー様だけに当たる権利のある

一品となりますポーン

 

 
当社が作業でも利用しているジャンプスターター「NOCO」の
GB40 参考売価¥19000の製品を
 
インスタグラムのフォロアー様、
その中の18才以上の方に
抽選で1名にプレゼント致します!!!!

 

 


エンジン始動にトラブルがあった際や、

携帯のサブバッテリーとしても、さらには

LEDライトも装備、12V強制出力機能も装備していますよニヤリ

 
 
image
 
ぜひこの機会に当社INSTAGRAMをフォローして
(*注意事項はインスタグラム内記載の文章をご確認下さい)
 
プレゼントをGETしてくださいね〜バイバイバイバイ
 
 
本日はここまで〜バイバイバイバイ