日曜日にフットサルができる喜びかみしめて
WASVON舟山対片山JAPAN
3対2勝利
得点者
諏佐
近藤
OG
メンバー(採点5段階で1が最高)
足立3
天野2
近藤1
諏佐3
田邊3

採点は完全に私の独断と偏見です。
日曜日に5人ギリギリのかつかつの中で挑む試合。
序盤いきなり諏佐ののらりくらりドリブルから、角度のないところを冷静に左足でサイドネットに流し込むゴールで先制。前日に自打球で右足首に青痣を背負っていた中での逆足。
その後はラインを下げて人数と若さ溢れる相手をうまくいなしながら、練習の虫ことサブ3近藤がGKとの一対一で冷静に決める落ち着き。今シーズン1番成長している選手。そして足立のダイアゴナル。田邊のワンタッチ。30に近づいているメンバーみんな成長している。
前半終了間際に1点返されたが、1点リードで前半折り返す。
後半はやはり全体的に足が止まり、うまくボールをつないだり、戻りができなかったりということで結構押される展開で、同点に追いつかれる。
終盤にNEWスピードスター天野がうまく相手ゴール前でファウルを獲得。前試合同様ファー詰め狙っていたら、シュートはポストにあたり最後は相手GKの背中にあたりゴールへ吸い込まれる。杉本恵太のPKみたいな吸い込まれ方で逆転。
そして試合終了。4連勝。
平均年齢26歳5人かつかつの中でこの勝利は大きい。これでおそらく上位決勝トーナメント進出はほぼ確定ですかね。
まだ勝ち取ったことのない優勝を目指して、楽しむことを忘れずに頑張ります。
とにかく後半の体力、それを上回る技術を習得したいものですね。練習あるのみ。
次は6月23日平日に予選リーグ最終戦での大一番。メンバー総動員でリーグ屈指の強豪に勝ちにいきたいですね。
毎回金原さんにミックスどう?若い女の子いないの?と声をかけていただいております。興味ある人は声かけてください。


金原さん講評
前節の勝利から波に乗りたい片山JAPANでしたが、上位入賞経験のあるWASVON舟山に惜敗。決められるところで決めないと最後結果に現れます。片山JAPANは予選最終節に上位トーナメント進出をかけます。