結構選手が登録抹消されまして、明日誰が上がってくるのか楽しみでもありますが、高卒1年目でウエスタンでキャッチャーとして99試合も出ている坂倉が上がってくるのは確定ぽいですね。

 

もしかして先発マスクとかあるのか、彼も東京の日大三高からカープに入団と誠也、中村祐など東京のネットワークも結構しっかりしてるんですね、というかやっぱ東京にはいい選手とか集まりやすいのかスカウトも網張っとかないとそりゃいけませんよね。

 

まあ日大三高は名門ですからいい選手はいっぱいいるでしょうが、待望の次世代キャッチャーの期待がかかる坂倉、バッティングもいいようで、しかも左バッターこれはアピールポイントです、相手ピッチャーによっては會澤と併用で使われるのもそう遠くないのかも。

 

とりあえず明日の先発は大瀬良、10勝目がかかるマウンドとなりますので気合も入るところ、阪神も2位はほぼ確定だと思います、目標もなく打線の元気がないので勝つのなら明日しかないぞ。

 

おそらくスタメンマスクは磯村ではないかなと思うんですけどね、前回登板がそうだったんで再びコンビを組むのではないか。

 

もし大量リードとかするようなら8回あたりから坂倉の1軍デビューもあるかも、ひょっとすると最初は代打なのかもしれませんがキャッチングとか見てみたいですね、個人的には。

 

今日は先ほども言った阪神が元気なくホームで菅野に2安打完封負け、これで菅野の最多勝はほぼ決まりでしょう、薮田も前回登板で15勝目あげていればまだチャンスはあったかもしれませんが本人も言っていた通りまだ最多勝とか言える立場ではないということか、まあ来年もっとパワーアップして堂々と最初から先発で勝負していければよいかな。

 

しかし阪神もこれで本拠地ながらジャイアンツに3勝7敗2分けと、もしクライマックスでジャイアンツとあたるようだとかなりの苦戦を強いることになりそうで、正直クライマックス阪神が上がってきても全然怖くないんですが、ジャイアンツだと菅野、田口、マイコラスと3本柱がいますのでちょっと厄介かなと思っても、そこまで心配はしてないんですけどね。

 

早い話どこもあまり元気がなくなってきてるんですよね、横浜にしても、巨人は今日こそ菅野が完封しましたが打線は2点しか取ってないし中日相手に連敗しての今日ですし。

 

阪神は5試合勝ちがない状態と、まあそれでも中継ぎがしっかりしてるぶん阪神が2位にいるのは間違いないことで、菅野みたいに完投できるピッチャーが今日のようなピッチングされてはまあお手上げ状態なのはしかたない、しかし策がなかった感はある。

 

横浜は逆に広島と互角以上の勝負をしてる唯一のチームなんですが、阪神に弱いんですよねだから3位に入ってきても阪神を突破できるのかどうかでしょうねぇ。

 

まあクライマックスは優勝チームになんの得もないことなのはいつも言ってる通り、明日は仮想クライマックスで阪神とマツダで対戦(と言っても主力がどれぐらいでるのか)さっきも言ったように大瀬良の二桁勝利かかってますので一応勝たないといけない試合ですね。

 

一応タイトル争いもあるので丸や田中、安部は出るでしょう、菊池はどうかな、2打席ぐらいで引っ込む可能性もありますが庄司とか上がってくるかもしれません。

 

あと7試合、タイトル争いやら二桁勝利やら、まあ個人成績の帳尻合わせみたいになりますが優勝までは自己犠牲が必要だったのでここからは個人記録優先でもいいのかな、その中でも勝つことも大事ですがね。

 

九里に二桁勝利のチャンスを与えて欲しいですね、先発で。最後チャンスやるから10勝目もぎ取ってこいぐらいの監督の配慮お願いしたい。

 

それでは。

 

 

 ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

AD