こんばんは、TOY!です照れ

 

ひと昔前よりは、スマホのデータ入れ替えも、

だいぶ容易くなってきましたが、

それでも、大切なデータが消えてしまうのでは…!

って、やっぱりドキドキしませんか?

 

私は、自分で言うのもなんですが、

女にしては(という差別的な発言…)

けっこう、機械に強くて、

デジタルリテラシーもわりと高めかな、

と、自負しています。

一時期は趣味「検索」でしたニヤリ

 

そして今日、

久々に、スマホのデータ入れ替え…

というか、LINEのアカウント引継ぎを

行ったのですが…

絶対間違ってないのに、

本当にドキドキしました…ガーン

 

今まで使っていた端末に

「別の端末でのログインが確認されたため

データは全て削除されました」

的な表示がされているのに、

新端末には、

「データ移行中……78%」とか、

もうホントお願い!

絶対、今電話とかかかってこないでマジで!的な

誰に何をお願いしたらよいのか

わからない願いまで頭をよぎり…

 

まぁ、でもはい、無事データ移行しましたチューアップ

よかった…

 

デジタルって、こう思うと、

ホント良くも悪くも…ですよね。

 

今回も彼との長い、長い、

アカウント情報を交換した時からのやり取りを

無事移行できた事に安堵するのでした照れハートチュー

 

写真とかは、クラウドに保存されているし、

消える事など、ほぼ無いのかな、

と思っていていても、

それでも、なんだかソワソワしてしまうのは、

そのデータが大事なわけではなくて、

そのむこう側にいる

彼の事が好きなんだなーと、

改めて感じるのでした。

 

20年後、30年後には、

もうLINEなんて使ってなくて、

見る事も、存在すら忘れてしまうかもですが、

それでも、今を大切にしたいと思います。

 

 

では、またバイバイ