毎月の日課^ ^ | 『失敗と成長:60年のキャリアストーリー』 produce by protection

『失敗と成長:60年のキャリアストーリー』 produce by protection

人生、無駄なことなんて一つもない!
すべての経験を力に変えよう!
20年後のあなたが幸せになるためにの情報発信をしていきますので
フォローしていただけると小躍りして喜びます♪



実は私自身、永いなが〜い不眠症です!

恐らく20年以上かなぁ。


1ヶ月分しか出して貰えない薬もあるので、月1回はあっという間にやってくる。


薬を飲むのは良くない!という認識があるかもしれませんが、それよりも睡眠が大事💨

眠れないと、人間判断能力が落ちます!


勿論、薬を飲んだからといって充分に睡眠時間が確保できる訳ではありません!

身体が眠る体勢に入るように、なるべく早く休むこと🛌。


そして、

スマホ📱、パソコン💻は夜は触らない。

なるべく夜に勉強や考え事はしない。

を、心掛けています!


それでも夜に勉強会などがあったりするので、悩ましいところではありますが。


スマホを寝る間際まで触っていることが、不眠にも繋がるので、

なんか寝た気がしないと思ったら、

時間を決めて、スマホを手元から離してみてください😊