ジェーン・スーと堀井美香の

OVER THE SUN

オーバー ザ サン

 

毎週金曜日17時配信

 

 

 

皆さま、今週もよくぞ、よくぞ、

こちらのブログまで辿り着きました流れ星

ご訪問ありがとうございますお願い

 

  真のジェーン・スーの姿

  • 伊藤亜和さんの『存在の耐えられない愛おしさ』の読了した美香さん。今後も読み続けたい素晴らしい書き手、だと。

 

  • 5月24日noteYoutubeチャンネルでの、ジェーン・スー × 伊藤亜和さんのライブ配信動画を見た、美香さん
 

  • Youtubeで見たジェーン・スーの佇まいに「次元が違う、この女」と思ったという、美香さん。
 

美香:あの…居住いとゆうか佇まいもそうだったし。もう、なんか、ジェーン・スーとして、そこに目を奪われるんですよ、Youtubeでも。

 

スー:何言ってんですか?(笑)うちわ片手に何言ってんですか(笑)

 

美香:私、ほんとに感動したの。もう、なんか、なんでしょうかねー。どんどん厚みが増してきてる、その人として。素晴らしいと思いました!

 

スー:ありがとうございます(照)

 

美香:武家屋敷みたいでした!

 

スー:バカじゃないの(笑)歩く武家屋敷。ディアゴスティー二かよ!

 

美香:ドンッとしてて、なんか、もう、嘘がない、本物。ちゃんとつくり上げてきてて、そこにジェーン・スーがいて、そのジェーン・スーが言葉を発してて、皆それをちゃんと聞き取るっていう。なんか そうゆう状況がYoutubeからも見えました。

 

スー:ありがとうございます。最前(列)は、互助会員でした(笑)OVER THE SUNってTシャツ着て来てて、コラコラっていう(笑) いーけど(笑)

 

(中略)

 

美香:私たちもこの歳だから、自分のことも頑張るけれども…

 

スー:いや、後続よ!

 

美香:ね!そうなんです!

 

スー:私たちがやることは、本当に、若い子達が道を歩こうと思ったときに、どこまで整備できるか。草刈りおばさんよ、私たちのやることは。

 

美香:ほんっとそうだと思います。それを着実にやっている、あなたは。

 

スー:ありがとう!

 

美香:それをYoutubeを見て、ほほぉと。こいつは次元の違うとこに行ってるんだなっていうのを。あ!なんか、騙されてはいかんと思いました(キリッ)

 

スー:何を言ってるんですか(笑)

  緑のオーバーザサン 大運動会情報

  • 観覧席のみのチケットは、まだ購入可能!
  • ピスタチオカラー応援うちわも完成。タイムテーブル記載のある仕様。
 
  • 美しいラジオ体操を披露予定の美香さん、練習に励む。
  • 「ラジオ体操は第二じゃないんですか!?第二の方が得意なのにー」(by 美香さん)
  • 玉入れ、フツーにやっても面白くないじゃないですかー」(by 美香さん)
  • Youtubeの影響で、ダンスをしながら玉入れをしたいと言い出す美香さん。
  • 合戦ですよ。悪いけど、これ、ぜんぶ桶狭間だから!」
  • 参加する互助会員さんのエグゼキューション能力が求められるイベントであることに、スーさん若干の危機感を抱く。
  • ​​​​​​貴重品等は、会場で配布されるショッパーに入れていただくことになりそう。 ※平成に流行ったムラサキスポーツアルバローザのショッパーのイメージ
  • 法螺貝用意してますかー?」(by 美香さん)
  • 法螺貝の音準備に消極的なスタッフさんたち。
  • 法螺貝を吹くには技術が必要なため、効果音準備予定。
  • プロの演奏家による生演奏が、運動会を盛り上げてくれるらしい。「どこに金かけてんのやー(笑)」
  • カオス(Caos)やコロシアムというワードがぴったりなイベント間違いなし、とスー&美香さん。
  • おひとり参加者800名!
  • 運動会の間「皆と話したい / 話しかけれてもいい」という方のサイン=手首にハンカチやリストバンドを着けよう。
  • イベント協賛8社!!(営業 福井さんの手腕)
  • 飲食物の持ち込みも自由。
 
 

美香:オバサン運動会ですもん。純粋な運動会とはちょっと違いますよねー。やっぱ、人のエゴ、人の欲、人生、哀しみ、そうゆうものが全部出る運動会であってほしい。それを、やっぱ観客席から見てほしいわけです。「あぁ…そうなっちゃうよねー」っていう。

 

スー:ね、待って待って。あのさ、皆、参加したくて、たぶん競技のチケット…

 

美香:こうなったら違うんですよ。観客席が主役です(キリッ)

  • シワトリ マリナーズ vs シミトリ マリーンズ

  • スーさんの何よりの楽しみは、ハーフタイムショー
観覧席チケット購入はまだ可能なようです。

 

 

前半はここまで
後半に続きます!

 

 

オーバー ザ サンでは、

皆さまからのメッセージを

お待ちしております。

 

送り先は、番組メールアドレス

over@tbs.co.jp

までお送りください。

 

Over虹

 

 
OVER THE SUN Instagram
 
           ジェーン・スー X (旧Twitter)Instagram
 
           堀井美香 公式HP X (旧Twitter) Instagram