ジェーン・スーと堀井美香の

OVER THE SUN

オーバー ザ サン

 

毎週金曜日17時配信

 

  メールコーナー「最近買ってよかったもの」

 

OSネーム:ねぎま さん(4回目の干支を満喫中)

  • 買ってよかったものは、パナソニックロボット掃除機 ルーロミニ

 

 
  • 小回りが効き、隙間も上手にお掃除可能。投稿者さんの推しポイントは、自らスイッチボタンを押して作動するところ
 

 

 

 

OSネーム:混んでる急行より空いてる鈍行 さん(32歳、既婚&一児の母)

  • 買ってよかったものは、せいろ
  • Instagramにて、せいろ調理の手軽さや料理の幅広さ、効率さを知り、購入決断。離乳食作りにも大活躍
  • キッコーマンサクサク しょうゆ オイルベース を大人用の食事には用いるのが定番な投稿者さん。

 

 

OSネーム:ニャロメ 改め ひろ姉 さん(年末に年金をもらえるお年頃)

  • 買ってよかったものは、マツダ ロードスター オープンカー
  • 屋根を開けて走る時の爽快感と優越感がたまらない、と投稿者さん。
  • 33年前に初代ロードスター(イエロー)を初めて購入。フルモデルチェンジを果たした現行モデルに一目惚れし、購入に至った
 

 

 

OSネーム:猫のあくび さん

  • 買ってよかったものは、ガス乾燥機 乾太くん
  • 「買う前は洗濯物はお日様にあてないとなんて思っていましたが。私がベランダに出ることはもうないでしょう。」(by 投稿者さん)
  • 50分で、洗濯物はふかふかに乾く。電気乾燥機との仕上がりの違いは確かにあるようだ。

 

 

OSネーム:右足の靴下だけなぜか脱げる さん(6月で54歳)

  • 買ってよかったものは、電子レンジ専用調理器具 レンジメート PRO グランデ
  • 電子レンジ調理なのに「焼き目」がつく。スーさんも使用経験あり。
  • 友人の太鼓判評価と限定セール価格の後押しを受けて、購入に至った。
  • テレビ用の大げさな演出ではない本物の仕上がりに感動し、購入以降は魚焼きグリル使用は一切なし。
  • 介護で大変な姉にもプレゼントした。

 

 

OSネーム:萩の月 さん(40歳)

  • 買ってよかったものは、リンナイ炊飯鍋(5号炊)
  • 米研ぎ→30分間浸水→20分火にかけるで出来上がり
  • 炊き上がりの美味しさに大満足!

 

 

OSネーム:福わらい さん

  • 買ってよかったものは、金農(かなのう)パン
  • 金農パン=金足農業高校(秋田市)の生徒が、大手コンビニ企業と商品開発して販売するパン
 

 

 

  クロワッサンの中に何入れる?

  • クロワッサンの中にずんだ餅(スーさん案)は、既にありそう。
  • 「(パンに)入ってないの刺身くらいじゃないですか?」(by 美香さん)
  • 味覚の甘い、しょっぱい、辛いときたら、酸っぱいものを入れたい、とスーさん。
  • 梅干し in クロワッサン を思いつくスーさん
  • 梅の可能性に話を拡げるスー&美香さん。

 

 

メール募集

 

ラブクロム コームの本音の使用感想

&

」のユニークな活用方法

「あなたは、あなたの梅をどこまで旅させたことがあるか?」

 

 

 

  メールコーナー「おひとつどうぞ 心ばかりのアミノ酸」

  • コーナー前にガッツギア(サイダー味)を摂取した美香さん。
  • スーさん父が唯一続いてるアミノ酸アイテムが、ガッツギア

 

 

OSネーム:ふぶき さん(沖縄県、55歳)

  • おひとつどうぞしたいのは、沖に出た甥っ子
  • 甥っ子(妹の三男)は子供の頃からの夢=マグロ漁師 になることを叶えた
  • 千葉県で育った甥っ子は、高校卒業後、地元企業に就職。
  • 沖縄在住で漁船・漁業関連の水産会社に勤務する投稿者さんに、漁師になりたいと甥っ子から連絡。1週間体験乗船し漁師の仕事ができるように紹介。実際体験した甥っ子は、生涯の仕事として漁師を確信し会社を辞め沖縄に移住。
  • 今年4月に、本物の漁師に。先日、258キロの大きな本マグロを釣り上げた
  • 天候に左右され、命がけの過酷な仕事に奮闘する23歳の甥っ子への応援として、アミノバイタルで応援したい。

 

 

ラジオネーム:すずねこ さん(大阪、26歳)

  • おひとつどうぞしたいのは、実家でと暮らしている
  • 1年程前から、実家の猫(17歳)が早朝から人間を叩き起こしたり、数時間おきに大声で鳴いたりするようになった。認知症、もしくは脳腫瘍による異常行動だと推測される
  • 働きながら、毎日猫の介護をし続けてる母、ずっと十分な睡眠をとれないでいる。
  • アミノバイタル for Women を飲用経験した母が、不十分な睡眠でも動ける気がすると気に入った模様。

 

アミノ酸ギフトの中身

ジーノ アテナ トライアルセット、アミノバイタル ハンドタオル、アミノバイタル シューズバッグ、味の素 プロテインスープ(コーンクリームポタージュ)、アミノバイタル アクティブファイン

 

 

メールの宛先は over@tbs.co.jp 

メールの件名に

おひとつどうぞ 心ばかりのアミノ酸

と明記ください。

 

郵便番号、ご住所、お名前を忘れずに。

 

 

緑のオーバーザサン 私たちの大運動会 は、

観覧席のみ購入可能です。

 

観覧席でも盆踊りやOXクイズ、

じゃんけん大会に参加可能!

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2450965

 

 

 

スー:ほんとに本物は突然出てくるっていう…

 

美香:どうやって見つけたんですか?あなたは。

 

スー:彼女が書いたエッセイがインターネットで流れてきたんですよ、Twitterとかで。

 

美香:『パパと私』ってエッセイね?

 

スー:で、それを読んだら、あまりにも文章力が完成されているのと…何を書くより、どう書くか、じゃないですか。その、どう書くかっていうのが完璧だったので。あまりに感動して。ご紹介したところ、あれよあれよとデビューにたどり着いたんですけども。

 

美香:まだ若いんだもんね?

 

スー:20代後半ですねー。なんて言ったらいんだろうな。愛を持って全てに接すると決めた一人の若者の世界の見え方ってことだと思うんですけども。ほんとに、なかなか私も文章書くって仕事を真剣にやっていきたいですけど、今いろんなことが忙しくなっちゃって、手癖で書いちゃってるところもあるんですけど。まーこうゆう人が出てくると、本当に頑張んなきゃなって自分も思うし。全部丸投げしていなくなりたいなとも思うし。「じゃ、よろしくお願いします、あとは」って言って。

正しさとか生きづらさとかではないものを(彼女は)書いています。どうやって生きていくかってことを腹に決めて、書いてると私は思っているので。よかったら是非、読んでみてください。

 

 

オーバー ザ サンでは、

皆さまからのメッセージを

お待ちしております。

 

送り先は、番組メールアドレス

over@tbs.co.jp

までお送りください。

 

Over虹