昨日は暖かかったけど

今日は 朝日が寝室に

気持ちよく差し込んだのも つかの間

どんよりとした 小雨のぱらつく

寒い天気へと一変してしまった

こんな日は 青い空を思って

「Sky Again」を聴き

(「君の歌」のカップリング曲 )

出勤前の気持ちを上げていく

疾走感のあるイントロ

ソロパートリレーの最後を智くんが締める

伸びやかな声 

ああ やっぱりこの声が好きだ

「痛み背負って歓びを知った」

「どんなプレッシャーも楽しみながら」

という歌詞もいいおねがい


続いて「愛を叫べ」のカップリング

細かく速く高音から下がっていくピアノの

イントロで始まる「It' good to be bad」

ニノちゃんから智くんへと続く

ソロパートで始まるのもいい

この曲はコンサートでやったことあるかしら?

多分無いよね? もしやったとしたら

ものすごくカッコよく踊る嵐さんが観れそう



同じく「愛を叫べ」のカップリング「I say」

智くんの「お〜イェイイェェイ」から入る

こちらもアップテンポの曲

智くんの声が特に良く目立って聴こえる曲

どこか昭和歌謡の空気漂う感じの曲 



最後はお馴染み「ユメニカケル」

JALのCMソング 本当に素敵な曲

そういえば こちらも

「愛を叫べ」の初回限定盤収録曲だ

同時収録の「Mr.Lonely」もいい

イントロに智くんのセクシーボイスが

一瞬入ってるのが たまらないデレデレ

ここだけ何度もリピートしたくなる


こうしてみると「愛を叫べ」は

通常 初回と 好きな曲が詰まっているな


シングルのカップリング曲


って

リリース時は結構聴きまくるけど

アルバム曲と違って 

暫くすると埋もれてしまいがちになる

だけど 隠れた名曲が結構あるよね