やっぱり 個展の前日に 嵐みんなで会場に

行ったのね〜おねがい

今回はインスタで

潤くんとのツーショットのみ上がっていて

他の情報が無かったので

Zeroでの翔くんのお話 有り難かったです

そして 大野くんの才能だけでなく

影の努力を絶賛して下さり

本当に感謝いたします笑い泣き


Zeroでジャニーさんの絵が紹介された時

右後ろに ぼかされて写ってた絵

あれは多分 パグちゃんの絵かな照れ



それではここから FREEESTYLE2020の

記憶を書き留める続きです





色々な作品が新作を含めてありましたが

錆びついた頭では 

そこまで記憶を留めることができずショボーン

自分の印象に残ったものだけの感想です



NHKの大野くん大好きスタッフさん

どうかどうか 若冲の番組を制作した方々

大野くんの個展の特集番組を 

『若冲ミラクルワールド』の様に

4K 8Kの高画質で

個展を観に行けない人達や

世界中の人達の為に制作してください

是非是非お願いします!


ふぅ〜 少々興奮してしまいましたデレデレ


本題へ戻ります




順路の終わりの方に大野庵があります

FSⅡの時も 日本家屋的なコーナーに

座敷とか襖とかがありましたが

今回はスペースも広いですが

入口からして立派に造られていて

趣きが感じられます

WSで取り上げられていた和室と床の間




タツノオトシゴのちゃぶ台と

床間にジャケットの原画が掛け軸として

展示されていたのは 新鮮で驚きでした



この掛け軸を若冲が観たなら

どう感じるのだろう


掛け軸や襖絵しかり 

智くんが若冲に影響されたように

きっと若冲にも影響を与えただろうと思うと

なんだかワクワクしました

弥生ちゃんが観たら目を細めて

チャリTシャツの時の様に

褒めてくださるに違いないです


画面右手の壁に 松潤の描いた抽象画が

和室を見守るように飾られてました照れ




和室左側の通路を進むと

右手の少し奥まった所に

上海のタツノオトシゴの絵が!笑い泣き笑い泣き


タツノオトシゴの周りに彩色された

カラフルで優しい楕円形のドットは

指で描いていたんですね

今回 初めて知りました

大野くんの絵は本当にフリースタイルな

発想で驚かされるびっくり



その先には ちょんまげの男の子の絵

ここに潤くんと座って写真撮ったのかぁ

空気だけ吸っとこ酔っ払い


ちょんまげ君はやっぱりイケメン

お久しぶりです照れ 

君に会うのは3度目ですね

将来が楽しみだわぁ  だって貴方の背には

たくさんの希望と可能性の粒つぶの芽を

秘めているのだから

君は 大勢の人に

影響を与える事になるに違いないと

おばちゃん勝手に思ってます照れ



グッズのTシャツの原画になっている絵も

確かこのコーナに展示されてました

FSⅡの黄金の大仏様もいて

コロナの1日も早い収束を 手を合わせて

お祈りしてきましたよ( ꈍᴗꈍ)


大野庵の外壁には 

貴重なタツノオトシゴの原画が

ちゃぶ台のフレームごと掛けられていて

下の方にサインがあり

2007.10.30 AM2:00と記されていて

当時の智くんに思いを馳せ

ここでも感動いたしました笑い泣き




展示の終わりは智くんの証明写真の様な

FS FSⅡ FS2020それぞれの写真パネルと

ワクワクでメンバーが描いた絵の展示


みんな本当に上手くなって笑い泣き


すっごくいい  特に翔ちゃんの絵素敵です

あのトトロの絵を描いていた人には思えないよ




その先の通路の奥の暗い部屋で

2分間の映像

密にならないよう間隔を開けて鑑賞しました

 
スクリーンの映像がなん分割かされていて

様々な角度から大野くんを映し出す

大野くんは顔まで白塗りした全身白タイツの

出で立ち滝汗


背景は暗く 

四角い立方体の白い枠組みの中にいて

無音で綺麗にターンしながら

ステップを踏み踊る智くん…

まるでそこに閉じ込められている様に

BAD BOYの あの壁に囲まれた

パントマイムをする智くん…

真下からの映像を映すため

透明なアクリル板の上でステップを踏むので

キュッキュッっという音だけが

響きわたる

面白いのか 美しいのか 悲しいのか

辛いのか なんだか訳がわからないけど

胸が一杯になって涙が流れた


智くんの心の叫びの様なメッセージが

胸に刺さった気がしたから


どちらかというと 辛い気持の方が

今は強いかな…

とにかく 軽い気持ちで見始めたので

その分衝撃を受けてしまった

というところだろうか


また時が経てば見方も

変わってくるかもしれないのだが



映像を鑑賞した部屋の出口には

これまた智くんのモノクロの写真パネル


誰が「遺影みたい…」と呟いていた

私もそう感じたので   

私だけじゃないんだと思った


そして最後に

会場の入口にあった『ごらんあれ』と対の

『ありがとう』の文字に少し救われました

こちらこそ 

「ここまでみせて頂いてありがとう」です

恐らく今のあなたの出せる全てを

ここへ集めてくれたのでしょう

本当にファン思いのあなたに感謝します

心からありがとう 

一生の思い出になりました

そして あなたのことが

ますます好きになってしまいました


これから 写真集のインタビュー

読ませていただきます

                                      2020.9.16

PS 世間の4連休は私の仕事が激務になり
  忙しい時間をぬって少しずつ書き 
  その後一気に書き上げたので
  かなりの長文になりました
  ここまで読んで下さった方がいたなら
  お付き合い頂き有難うございます