茹だる様な暑さ

世間さまの連休が終わり

やっと 自分の連休が<( ̄︶ ̄)>

と思ったら 暑い暑い༼⁰o⁰;༽


このまま もし電力の使いすぎで

停電でも起きたら…と思うと ゾッとして  

電気を使える有り難さに 感謝感謝だけど

今月の電気代が恐ろしい



そんなお休みの間に

うれしいニュースがありました照れ


その一つは

なんと言っても 

嵐さんのベストアルバム5×20が

2019年に世界で最も売れたアルバムとして

ギネス記録に認定された事

おめでとうございます(≧▽≦)


フジテレビ系では

番宣が流れ始めた8月27日放送の

VS嵐と嵐ツボも 楽しみで嬉しいニュース
 



そして まだまだ嬉しい事がおねがい

どうしてるのかなぁ〜と心配していた

セクゾの松島聡さん 

近所のかわいい男の子みたいな感じで

おばちゃん 気になってたんだけど 


なかなか時間も経ってしまって

復活は厳しいのかしら(´;︵;`)なんて

思っていた矢先

活動再開のニュースが!!

照れ良かった良かった

セクゾのメンバーやファンに支えられながら

焦らずちょっとずつ

芸能界の海原を楽しみながら

進んで行ってください




もう一人 おばちゃんが心配してる娘が

香港の民主活動家 周庭さん 

昨日 逮捕されたとニュースが流れたが

何故か今日 釈放されて

とりあえず 一安心ニヤリ

あんなに若くて聡明な人が

人権を無視した独裁国家中国の

犠牲になるなんてと憤りを覚えた真顔

周庭さんは氷山の一角で

もっと名もない人々が

苦しい思いをしているのだろう


戦前の日本がそうだった様に

国民が自分の意見も言えずに

一つの強力な権力に抑圧される

間違った方法を選択しているのではと

思っても せやろがいオジサンのように

意見も出来ないゲッソリ

そんな世の中はまっぴらゴメンだ


北朝鮮もそうだけど

拉致問題は本当に理不尽すぎる

そういう独裁国家は 

どうしたら 無くしていけるのだろう

人類永遠の課題なのかな


周庭さんが拘留されている時

欅坂46の不協和音を

頭の中でリフレインしていたと

今の香港の人々にピッタリな歌詞で

おどろいたびっくり


頑張れ周庭さん

頑張れ自由な香港