アロマテラピーとは、植物が持っている芳香成分を利用した自然療法です。



今回はもうひとつ、
皮膚からの吸収についてです。



芳香成分を体内に取り込む方法に、精油をカラダに塗布するというものがあります。
精油成分の分子構造はとても小さくて、油に溶け易い性質を持っています。

そのため、皮膚の表面を覆う皮脂膜や、角質層のバリヤーを通り抜けて、末梢血管やリンパ管に入ることができます。
そうして血液やリンパ液に入り、体中を巡ることで作用してくれるのですね~ウインク



アロマオイルを用いたアロマトリートメントでは、心地よい香りと共に、その成分を鼻と肺から体内に取り込み、さらに皮膚を通して血中へと取り込むことになります。

香りで脳をリラックスさせ、肌に触れて労ってもらうことへの安心感と心地よさ。
そのすべてが楽しめる、とても贅沢なアロマテラピーなのだと、わたしは感じています。
ここに、まんまの自然と、空気、季節の音が加わったら…( ´艸`)






古民家リラクセーションスペース 麻陽~あさひ~ の麻衣子でした


…書いていたら、わたしもまたアロマトリートメントが受けたくなってきましたー

{D7D7ADF3-7B6F-4DAA-9B8D-EE375971E350}

最後までお読みくださり、ありがとうございますドキドキ





 木 古民家リラクセーションスペース 麻陽~あさひ~

    塩澤 麻衣子



田舎  麻陽について

  メニュー

  スケジュール

  ご案内

  お問合せフォーム(24時間受付)

車  お車での『麻陽』へのアクセス

車。  公共交通機関をご利用の場合