Over Spec Daily Life
1号機、ちゃちゃっとばらしました。
完車からここまでたらたらやって1時間弱。組む時はえらく大変だけど、バラしはこんなもんか。

思い返してみたらパーツはとっかえひっかえしたけれど、ここまでばらしたのは初めてだ。そりゃそーだな。ここまで裸ん坊にする必要なんてないしな。
意外に軽いもんだな。フレームだけだと。
なんかかわいい。組んでる時とは違う感じで新鮮。
Over Spec Daily Life ひまなもんでフレーム抱えてなめるようにながめてやったさ。きずだらけ。ひでーなー。でもなんかニヤニヤしたぞ。



ところが実は外せねー箇所が・・・



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おーネジ山がぁぁぁ~ レンチちょっと曲がるくらい(ほんとに曲がった)固くてね。ぎぎぎーと力んだ結果がこれ→


というわけでBBだけはあきらめますたー


外したい・・・

Over Spec Daily Life 超ー スタンダードなこのSDG BEL AIR、愛用されてるライダーも多いと思いますが、いつみてもかっちょいいフォルム。いいねぇ~。使用感もぐっどで、こいつで3っつめ?1号機の時はほぼこれに座っていました。しかーし!3っつめのが傷んできたので4つめ買いましょー・・・い かん、いかん、どれだけ良くても4っつめ買ったらいかんでしょ。3っつめでもルール違反なくらい。で、他を探して・・うーんなんかピンとこないのばかり。 そこで知り合いの素敵なレザークラフト兄ちゃんに相談。いや、わがまま。快諾してくれまして、あーじゃないこーじゃないとバカ話しつつ作戦決定!(この兄 さん、通り一遍のヌメ革つかってコンチョつけたよーなWALLETなんて作りません。ほんとにナイスなレザー・クリエイターでございます)で、できあがっ たのがこのうみへびSDG!いかすぅ~


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ここでぷちうみへび皮知識。うみへびっていっても種類はたくさん。詳細は勉強してません。普通のへび皮とちがってうろこがたちません。?表現むつかしーんですがべったりボディと一体化してる?んですよ。なのでシートにしてもとってもスムーズ。でいて強靭。まぁ、なんつってもへびなんで大物にはどうかと思いますがは虫類皮(うみへびはは虫類とうなぎのなかまの2種に大別できるらしいです)独特の不良感?もありさいこーですー。今は使用せず飾ってますが、こういうワンオフ、やめられませんなー
 

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ちょっと別居していた1号機、帰宅しました。一部乗ってた頃とパーツは違えど長く乗りまくった愛機。うーんキズだらけ。あらためてみると歪(いびつ)なカタチしてますな。それについての善し悪しのコメントはコイツに限ってはなし♪

このフレーム、1997年デビュー(だったと思う)でおれが3台目のオーナーとしてゲット。2000年だったかな・・・その時はバリバリのクロカンバイク。フロントフォークもふつうにリジット。それもアルミ。固い固い。サイズもLで大きすぎて苦労しましたな。そこからパーツ導入の日々・・なかなかの授業料でしたさ。でもその頃のおれ、ちょっとほめてあげたい。だって答え追っかけずトライ&エラーでもくもくと金つぎ込んでたもんな。今思えば、もっといいバイクが余裕でゲットできてたな。後悔ゼロけど。


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もちろん、Made in U.S.A。最近生産国、軽く見る方多くなりましたが、やっぱ大切さね。Hand Madeならなおさらね。


あとこの塗装、ちょびっとフレークですよ。自慢か?今どき