2、3年前くらいかな。
自分と同じ症状の方が克服するまでに実施した事や
どんな日常生活を送っていたのかとか
これが良かったとかあれがいいとか
そういったブログを読んでいた。

克服する為に色んな事を試みた。

でも出来なかった事があって、
それは自分の周囲の人間関係を全て断つという事だった。
それは他人の考えや意見を主観に入れないという目的で、歌の歌詞やテレビ、ニュース、SNSもそうだった。

寂しがり屋で音楽が大好きな私にとって
出来ないと思った。

でもできるだけ人間関係を断つようにしていた。
自分からはアクションは何もせず、誘われたら行く、連絡が来たら返す。という事をしていた。
そして然も、ずっと親友だった友達も仲の良かった友達も去っていった。

果たしてそれは良かったのかと思う事もある。
そして何かを得られると思っていた。
そしたらまた昔のように笑えるんだなと

実際今のところ得たものは不信だ。

でも私は結果は信じたい。
いつか笑えると。惨苦な試練だけれど
意味のない事など何もないんだ。

そして素直に助けてと言えるようになりたい。