老天珠の伝来品と出土品について ジービーズ | 天珠で人生が変わった男がオススメする天珠学

天珠で人生が変わった男がオススメする天珠学

天珠専門店OVER-9のアメブロです!天珠とパワーストーン、天然石を組み合わせ金運UP愛情運UP、今よりもっと輝きたい貴方を応援します!



老天珠の伝来品と出土品


老天珠には、伝来品と墓や遺跡から出た出土品があります。


人から人へと受け継がれた来た天珠と、

人に伝わる事無く所有者とともに土に返った出土品ではかなりの違いがあります。


人から人へ伝わる伝来品は、偉い僧侶から老天珠が伝承されるのは認めてもらえたと云う事で、


大変ありがたく家宝として大事にしていたそうです。


しかし出土品の中には、第六感が敏感な会ったことがある老天珠のコレクターは、


出土品は禍々しい氣を感じる事があるらしく、手を出さないと言っていました。


私は出土品を見たことはないのですが、アンティークオークションではものすごい金額で取引されていたようです。


これらは、老天珠の話であり現代天珠の話ではありません。


現代天珠を老天珠だとして販売しているお店もあるようなので、どうかご注意ください。



#老天珠 #ジービーズ #アンティークビーズ #dzi #dzibeads #出土品 #伝来品 #パワーストーン #天然石 #アンティーク #天珠 #天珠好きさんと繋がりたい #天珠好きさん集まれ #オーバーナイン #オーバー9 #over