チベット天珠(ジービーズ)の本物 天珠の見極め 見分け方 | 天珠で人生が変わった男がオススメする天珠学

天珠で人生が変わった男がオススメする天珠学

天珠専門店OVER-9のアメブロです!天珠とパワーストーン、天然石を組み合わせ金運UP愛情運UP、今よりもっと輝きたい貴方を応援します!

 

↓↓ オーバーナインへはこちらから ↓↓

 

天珠専門店OVER-9

 

 

 

ご無沙汰しております、店長の水野です。

パワーストーン愛好家が天珠に興味をもたれるケースが多くなっています。


しかし、天珠の値段の違いが物凄くOVER-9に来られるお客様は、

こんなに安くて大丈夫なのかと心配されます。



いや、話を聞くと、ほかのお店が高すぎるのでした。

龍眼天珠のブレスレットが数十万円、朱砂天珠に限っては、100万円以上というとんでもない価格です。


さらに、それらの天珠は老天珠だと言います。


ジービーズの中でも老天珠と言うのは、本物の古代チベット天珠の事で、本物の老天珠は、1000万円では買えません。


20年ほど前なら数百万円であったそうですが、九眼はその当時から別格で、私が天珠を扱いだした十年前では、老天珠の九眼は、3000万円と云われていました。


現代は、爆買いという事もあり、本物の老天珠の九眼天珠が知れ渡ると、ぽんと5億円以上持って、コレクターが買いあさるそうです。


林氏から何度も、老天珠を見させて頂いていますが、老天珠は、まず手に入らない天珠ですのでどうか気を付けて頂きたいと思います。

参考までに、天珠の種類をご紹介します。

どうか、老天珠と現代天珠の見極め、見分け方にお役立てください。

 

ジービーズ 老天珠とは アンティークなチベット古代天珠

↓↓↓林氏が収集した本物の老天珠↓↓↓


 

「The Gzi Beads Of Tibet」の著者 林東廣氏について

老天珠について詳しく書きましたので、ご覧ください。



以下のような天珠 ジービーズは、全て現代天珠になります。


 







このような天珠を老天珠として購入しようとされている場合は、どうかお気を付けください。

 

 

老天珠に出会いチベットのお坊さんにあった時の話はこちらから

 

仕入れで出会った天珠愛好家に聞くアンティークなジービーズ 老天珠の扱い方とは

 

 

老天珠自体手に入ることはありませんが、老天珠はいわくつきの物も多いと聞きます。

チベットやネパールのお墓を掘り起しては、天珠を探している方も多いと聞きます。


天珠は代々受け継がれているもので、天珠の所有者の意にそぐわない事は決して喜ばれることではないと思います。


また、老天珠の見極めが困難なことから、現代天珠をチベットに持ち込み、現地のチベット人がいかにも代々所有しているように見せかけて販売している悪徳業者も多いそうです。


老天珠が手に入らず、
でも天珠の力を世に広めたいと古代の老天珠を研究し、技術を高めて現代の新天珠が生まれました。


新天珠は、自由な発想も含め中国、日本の縁起が良い紋様も増え、現代のパワーストーンブームとともに、確立されてきました。


OVER-9では、これからもこれら、本物の新天珠の魅力をどんどん引き出せたらと思います。

 

 

 

本物の天珠はこちらから

 

 

↓↓ オーバーナインへはこちらから ↓↓

 

天珠専門店OVER-9