中、高、大学と部活を続けてきましたニコニコ
ずっとソフトテニスを・・テニス
昔でいう、軟式テニスを・・テニス


over-100さんのブログ-2010082217340000.jpg


特に大学の6年間は、大半は部活テニスの時間に費やしましたあせる
勉強は・・少々汗


毎年夏波に、全国の歯科大学が集まる大会、通称デンタルテニスがあり、そこで優勝王冠2するために一年間チーム作りをしますグッド!

デンタルテニスの大学対抗戦は、各大学ダブルス5組パーの5対5の団体戦で、先に3組勝った方の勝利となりますキラキラキラキラ

計10人が出場するため、1人だけ強くても、勝てないんですあせるなので、どれだけチームの層が厚いかが、勝利へのカギカギとなります爆弾
そのチーム作りが難しくもあり、楽しいんですニコニコ


歯科学生だけと言えど、以外とレベルが高くアップ、過去に全中総体ひらめき電球やインターハイひらめき電球に出場した選手もチラホラいるので、各大学の大将戦蟹座なんかは、見応えがあるんですよグッド!グッド!


部内での思い出は、またお話ししますひらめき電球