被せ物王冠2を入れるに当たり、歯科技工師さんにファイナル(最終の被せ物、技工物)を作って頂くまでの間は、仮歯が必要になりますひらめき電球リサイクル

当院の患者さんの仮歯は、全てドクターのハンドメイドレンチなんですグッド!


夜な夜な作ってます・・星空レンチレンチレンチ


コストダウンだけじゃないですよあせる
仮歯を作ることは、ただの技工だけではなくて、色んなことが解るんですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

歯を削る前に、最小限の切削量をみつけ、歯の軸の方向を確認し、ファイナルの予知をしますグッド!グッド!


難しいことを言いましたが、つまり、本当の歯を削る前に予行演習が模型でできるんですニコニコアップ



over-100さんのブログ-2010082211160000.jpg

噛み合わせを触る場合水瓶座や、沢山の歯に長い被せ物魚座を入れる場合は、咬合器という器具に着けておいてから作りますレンチ


over-100さんのブログ-2010082211200000.jpg


仮歯はファイナルが入るまでの、一時しかお口には入ってはいませんが新幹線、その間に、患者さんが不快な思いをされないように、ファイナルには、かないませんがガーンその分、愛情たっぷり込めて作りますグッド!グッド!