こんにちはニコニコ
100%天然成分のオーガニックコスメで
自分の自然美肌力を取り戻すサロン
オーガニック フェイシャルオンクレールの
喜田有紀子です。


透明感があって、くすみがない

クリアな美肌になる方法について

お話をしています。

 

前回まではこちらです↓


 

美肌になることを目指して
スキンケアを頑張ることは
もちろん大切なことなんですけど、

もしも、


自分をきれいにしてくれるのは
お化粧品のおかげ


と思っていたら、
それは少し違います。

本当は、
お肌をきれいにしてくれるのは


お化粧品の力ではなくて
自分の肌の力

 

なんです。

ここらへんの思いこみを
はずしていかなければ
美肌になるのは難しい
というお話を前回しました^^


では、


肌をきれいにしてくれるのは
自分の力

 

ってどういうこと?


そのあたりのお話を

進めていきますねニコニコ






まずは
体の機能を想像してみたら
わかりやすいんじゃないかと思うのですが、

わたしたちの体は、
な~んにもしなくても

心臓が動いて
血液が流れて
毒素を排出したり
栄養を吸収したりして

健康に

きちんと生命活動が営めるように
勝手に働いてくれています。

もし、心臓や肝臓、腎臓などが
うまく働かなくなってしまったら
身体を壊したり
病気になったりしてしまいますねあせる


お肌もまったくこれと同じ。


お肌には本来、

◎保湿
◎保護
◎修復
◎再生


というように、

いろいろな力=機能

 

が備わっています。

自然な状態でいれば
な~んにもしなくても
これらの機能が働いてくれて
本来の美しさを

保ってくれるようになっているんです。


お肌を美しくしてくれるのは
お肌の力だ、というのは

こういうことなんですねニコニコ

 

 

次回に続きますビックリマーク

 

 

 

 

◆こちらも合わせてどうぞ↓

 

白いだけ?美白と聞いてイメージする肌ってこんな肌

美肌を手に入れるためには、思い込みをはずすこと

 

健康と美しさを保つお肌の構造って?