できるだけ毎日近所を散歩したり、車に乗せてもらって出かけたり、

少しでも動くよう意識しています。

手術痕が痛むことはありません。

突っ張るような感覚ももうほぼないので、押さえながら歩くこともなくなりました。

なんとなく傷をかばうように猫背になっていたのも

背筋を伸ばして歩けるようになってきました。

 

急な疲れに襲われることももうあまりないし、

ただ時々めまい?立ちくらみ?だけが残っています。

もともと低血圧なのだけれど、

ふらりとする日は特に上が100を下回るほど血圧が低くなっていることが判明。

あとは生理前のホルモンバランスの崩れの影響も大きいのかも。

生理は順調にきました。

 

日常生活は、もうほとんど取り戻しました。

本当に、本当に順調に回復しているのを実感できて嬉しい。

手術後の回復は、歩き始めるタイミングで違うから!歩いて!とあの時

看護師さんに言われて、翌日からちゃんと歩き出した自分を褒めたいです笑

だからこそ、もうこんなに楽に過ごせているのかしら。

 

あとは仕事への復帰のタイミング。