退院はあっという間の作業でした。

外の風が心地よく、季節はちゃんと初夏になっている!と気分良く思えました。

お昼はランチを食べに行き、借りていた本を図書館に返しに行き、

実家に帰る途中、急に疲れが。

車のシートに座っているのもしんどくて、横になりたかった。

正直、はしゃぎすぎたのだと思います笑

 

なんだったら仕事にこのまま仕事復帰もできるんじゃないか!くらいに

舞い上がっていたので、自分の体力の衰えを実感した瞬間でした。

だめだ、ちゃんとゆっくり着実に体を戻していこうと決めました。

 

その後は傷が痛むことはなく、結局痛み止めのお世話になることもなくなっています。

 

腹帯がわりに、お腹を押さえるものとして、ガードルやボディスーツを試していて、

時々傷が突っ張るような感覚があるけれど、

これはその日履いてる下着とか、腹帯がわりのそれらのせいかもしれないので、

様子見です。

 

 

以前は履けなかったスカートが履けるようになったり、

お腹を隠すように着ていたデザインの服も、当然ながら着た時のラインが違って、

一つ一つ感動をしています。

あぁ、この夏はオシャレが楽しくなるなぁ!