今日は事前にいただいた私用の入院計画に、

抜鈎と書いてあったのに!

体内に溶ける糸で縫ってあったようで、抜鈎・抜糸がなかった!

これまたどんな痛みなのか、と思っていたので、一安心。

防水テープを剥がしてもらい、傷口に貼られていたらしいテープも剥がされ、

急に血がでてきて焦ったのですが、ガーゼを貼られただけでおしまい。

ガーゼを取ってシャワーを浴びた後は、傷テープも貼っただけ。

案外もう必要以上に保護することもないらしい。

 

そしたら!予定より1日早く、明日退院できることに。うわーい。

外来の予約を3週間後くらいにとって、

その後の手術痕の様子を見てもらい、おそらく最終的な病理検査結果を聞けるのでしょう。

 

今日は両親が来てくれました。

母は3日ぶり、父は5日ぶりの再会。

父なんか、よぼよぼと点滴と一緒に歩いていた様子しか知らないから、

ささっと歩いて、しかも明日退院なんだっていうものだから、

かなり安心したことでしょう。

 

腹筋を使って体を起こすような場面でも、痛みはなく、

シャワーもしみるかな〜と思っていたけれど、特に痛みはなく、問題なし。

朝ちょっと突っ張るような痛みがあるので1錠痛み止めを飲むだけで、

その後薬効が切れても、特に痛みでしんどい思いすることはないです。

 

食欲もモリモリで、病院食プラスヨーグルト1つを毎食残さず食べています。

せっかく腫瘍が無くなって減った体重、増やさないように気をつけねば。

 

 

明日が本当に楽しみ。

手術前に「これを履くのを楽しみに頑張ろう!」と買ったスカート、

全く履けなかったのだけれど(そしてそれを無理やり履いて腹痛に襲われた)。

あれがやっと履けるのじゃないかしら♪