この日は念願の、術後初めてシャワーが浴びられる日。

微熱が続いていたので寝汗がひどく、

自分でも汗くささを感じていたし、

このまま売店へ行ったりしたくないなぁ、と思っていました。

 

手術痕には防水テープが貼られていて、

その状態も悪くないので(中に水が入ってしまうと、また消毒などしないといけないらしい)、

さっそく朝10時からシャワー。これは本当にすっきりした瞬間。

 

それと前夜に下剤をもらって寝る前に飲んだので、

うんち君もちゃんと出てくれて、もう一つすっきり。

 

すっきりしたので、例によって売店に行ってコーヒーと乳酸菌チョコをまた購入。

運動がてら、また院内をふらふら歩いて病室へ。

階段は脚がだる気がするものの、歩いていて手術痕が痛いことは全く無く、

静かな院内を歩くのも気分が良い♪

 

この日天気が良かったのだけれど、

お出かけ日和で外には出られないのだと思うと、それはちょっと辛い部分も。

それでも今ある状況を楽しもうと。

景色の良いラウンジで、買い食い♡(その分食事を減らしました)

忙しさにかまけて読めてなかった本を読んだり、

ブログの記事を書き続けたり、

音楽を聴きながら、一人部屋で踊ったり、

ラジオクラウドやポッドキャストを聴きながら、笑ったり(それは手術痕がまだ痛い)。

 

友達や職場の人がお見舞いを申し出てくれても、

ありがたくもお断りしていたのですが、

この日両親も来ないことになっていたのが、

それはそれで1人で過ごすのも、とても気楽に感じました笑

(普段一人暮らしなもので・・笑)

それくらい回復して、特に困ることもなくなってきた証拠ですかね。