この日自分の中で

「毎時0分になったら病棟を歩く」とルールを決めていました。

 

朝、朝食前にフロアを1周して、体重計で測ってみると、、、

なんと術前から10キロ体重が落ちていた!おそるべし8リットル!

ただま、これは食事が再開したので、きっともう少し増えるだろう、と。

・・・とは思いつつも、喜びが隠しきれません笑

 

当然見た目も妊婦さんのようなお腹から、

「私ってこんなお腹してたんだっけ?」と久しく忘れていたペタンコお腹に。

(下腹部はぽっこりしている笑)

かたくてお腹の肉がつまめなかった状態から、ぷにぷにした肉がつまめる笑。

 

大好きだったワンピースを着ると妊婦さんに間違われるので、

ほとんど着れなくなってしまっていたので、

この夏たくさんワンピース着よう、ズボンも買い換えなきゃ、

ワンピースも新しく買いたい。。。

 

と頭の中は、楽しみなことばかり浮かんできておりました。

お見舞いメールにも「次会う時にはお腹、ペタンコだよ」と返信しちゃう始末笑

 

 

実際、ガスも出たので、お腹の張りやそのせいでの痛みも引いてきて、

歩くのも断然スムーズに。

起き上がった瞬間の内臓の気持ち悪さと息苦しさはまだあって、

この日は結局1日3錠までの痛み止めを2回飲んだのだけれど、

自分なりに回復しているのを実感できて、

嬉しさでメンタル的にもかなり楽でした。

 

 

上司から励ましの電話もあって、笑わせてもらったのも元気が出ました。

笑うと手術痕が痛かったのだけれど笑