8年目 検診結果 | 癌(卵巣癌)患者になっちゃいました

8年目 検診結果

涼しい8月末です。


っと昨年の結果の記事を見ると

やはり涼しい8月の終わりとなってました。


この時期は涼しいのでしょうか (*^-^*)

通院には助かります。




昨年初めて新しくなった病院に行って驚いたものですが

今年もやはりため息でした。


あの2007年の夏にはじめて入院したときは本当に古いなぁ~と思いましたが

あの時の空気を感じられないのは寂しい気もしたりして。


なぁんて病院にいくとあれこれ思いをはせます。

4週おきの抗がん剤の入院には両親が付き添ってくれました。

ほぼ半日がかりでの点滴中にアクシデントが起きないよう

抗アレルギー剤の投与でうつらうつらの私の横でチェックかかりとして

母がいたなぁ~

なんてことも思い出します。


雨雲の上から今日の検診もみまもっていることでしょう。


ということで今日は一連の結果を聞きに行きました。


17日に内診触診を済ませ

20日にCT検査を終えてます。


結果

細胞診検査 異常なし

CT 問題なし

マーカー


CA125 9.4 (昨年 11)

CA19-9 3 (昨年 2以下)


ということで今回もクリア

まずは一安心。


昨年はそのあと膝のことでバタバタとしましたが

今年は膝もまだよくなったとは言えませんが

なんとか人並みに生活ができるようになってます。


介護も終わりその後の整理も一段落しました。

※両親の事はこちらで 


なんだか駆け抜けたようなこの一年でしたが、

今回の結果で本当に一息つける気がします。


来年も癌に関しては問題なし、

それ以外も元気!といえるよう一年をすごしていかないと。


まずは8年目クリアを素直に喜びましょ。