術後経過 1 | 癌(卵巣癌)患者になっちゃいました

術後経過 1

11月1日から


術後は祭日にあたり三日間はフリー状態でした。

リハビリ担当の先生からはとにかく十分に患部を冷やすように指示が出ていたのみ。


看護士さんにお願いしては保冷剤を借りるのですが

なんといっても手術が多く保冷剤が足らなくなるという珍事が起きたようで

なかなかしっかり冷やせるほど貸していただけなかったのが実際で・・・

主人に頼んでアイスノンを持参してもらったほどでした。


さらに動いたほうが良いと思い歩行器で歩き回ったのがいけなかったのか

腫れが・・・


この三日間の動作があとで後悔することになるとは・・・

やはり術直後のケアは大切なんだと思い知りました。


それにしても患部の痛みは意外なほどなく改めて今回のドクターが名医だと痛感。

偶然の紹介で出会ったドクターでしたが

院内での評判もすこぶる良く出会いに感謝でした。


連休明けの術後4日目から本格的なリハビリが始まりました。

ここで歩行器から杖に。


続く