美味なラスクは抗がん剤治療時に・・ | 癌(卵巣癌)患者になっちゃいました

美味なラスクは抗がん剤治療時に・・

昨日ご紹介の「栄養と料理」

なかなか見やすく、自分の治療時に出会えていたらと思いました。

いろいろな料理本も買ったのですが、

やはりタイムリーなものは少なく、またあまりにも現実の生活から

かけ離れた養生食は結局取り入れることが難しく

たんなる本棚に飾る羽目になってしまいました。

お料理本としても参考になるものが多く正解でしたね。


ところでワタクシ、

抗がん剤治療時に母からこんな差し入れをよく渡されました。

どうしても食欲が無いときはお砂糖をたっぷり入れた紅茶に

食パンを浸して食べたりしましたが、

これはそんなときにGOODなお菓子でした。


癌(卵巣癌)患者になっちゃいました

「ガトーフェスタハラダ」のラスクです。

よくデパ地下の催事でも見かけますね。

サクサクした食感も食べやすく、胃にも優しいもので適度にカロリーもあり

養生しょくとしてとっても重宝しました。


今ではネット通販 でお取り寄せしています。


癌(卵巣癌)患者になっちゃいました


右上が通常のラスク、

左上がホワイトチョコレートコーティングタイプ、

下がチョコレートコーティングです。

一回で大量に買うのですがすぐになくなってしまいます。

(もちろんほとんどワタクシの胃の中へ (^_^;))

太るはずです (´_`。)


軽い朝食時にも食べてしまいます。

ヨーグルト、果物そしてラスク。

簡単でなんだか身体によさそう、なぁんて勝手に思っています。