心配ですが・・ | 癌(卵巣癌)患者になっちゃいました

心配ですが・・

昨晩からときたま

「キャン」といっては背中を丸めおどおどと歩いていたtoto ヨーキー


夜中もときおりけたたましく「キャン 泣 」

どうしたんでしょ 汗


今朝になりまたまたキャンの連続にお医者さん行きをきめていたワタシですが

とりあえず昨日は夕方のごはんを全く食べずにいたので

ご飯をあげたところ完食 ビックリマーク


なんだか様子も落ち着いてきました。

今はネンネ中


癌(卵巣癌)患者になっちゃいました


なんとなく元気はないものの昨晩のような緊張感はなくなったようです。

行けばまた診察や他のワンちゃんたちとの遭遇に疲れ果ててしまいます。


しばし様子見しましょかね。


それにしてもこの時期、犬の散歩族には恐怖の時期です。

お天気のいい作業に適した日々が続くと特に要注意。


そう、除草剤散布 ドクロ です。


最近では相当強力なものがあるようで

大型犬でも一晩で亡くなるということも近所でありました。


これまでにtotoも何度か危機一髪を経験しました。

なんとか事なきを得てきましたが、

もう13歳、秋には14歳の老犬(ちっともそう感じないほど元気ですが)

少々のダメージが大事になりかねません。

気をつけないとね。


でもねぇ~、散歩命のtoto、なかなか対処法が難しいなぁ (´_`。)