衣替えPartⅡ | 癌(卵巣癌)患者になっちゃいました

衣替えPartⅡ

昨日も暑かったですねぇ~ 晴れ

今日は雲に覆われたわがエリアです。


昨日は衣替えPartⅡ。

靴 雪面の飛び魚、下着 ルームウェア、クツシタ 靴下 の小物編でした。


入れ替えといっても靴などは日常的に履いていたのはほぼ3足ほど (^_^;)

近所のお買い物、電車でのお買い物(一応お出かけ用 (^_^;))

toto ヨーキー の散歩用の運動靴、あとは庭履きのサンダル・・・・


お出かけにしてもほとんどペッタンコの黒系のカッターシューズ スニーカー ・・・

パンプス くつ などは全く出番無しで終わってしまいました。


なのに下駄箱の中はパンプスのみぎっしり。

お勤めしていたときはどうしてもいろいろな色、形が必要で

あれこれそれなりに履いていたのですが、

こう生活が変わっては仕方ないですねぇ~


でもまだまだ履ける靴たち、中にはまだ一度も履いてない靴も (´_`。)

仕方なく仕舞い込みです。


で、入れ替えた夏靴


・・・・・


これまた履きそうもないサンダルの類 (ノ_-)

でもねぇ~、出さないわけにもいかず、捨てるわけにもいかず・・

こまったものの、下駄箱に押し込めました。


さらに困り物が下着たち。


手術後の腹部の傷等のために用意したダブ目の下着。

それも入院時のこともあって相当な数。


どうしましょ。

特に困るのは冬場の大きめスパッツの山。

ウエストがゴムで履きやすく家にいるときはたいていこれにスウェットの重ね。

しまいこむには場所を大幅に占領です (-_-;)


クツシタも同様で家では厚めのクツシタを履いてスリッパなしで過ごしていたワタシ。

なんだかすっごく数が増えていました。

目に付くと買い足していたような (-"-;A


困りましたねぇ~

せっかく前日に処分した服の分、

しまいこみ下着とクツシタで占領されてしまいました (_ _。)


やれやれです。

もう少し生活にカツを入れて「かっこいいお母さん」にならねば・・

今のワタクシ、娘は一緒に歩きたくないだろうなぁ~ 

激反省です。

先日の大学の卒業式などは着るものがパツパツで

自分でも反省の身支度だったし・・・ m(u_u)m


外に出る機会を増やしておしゃれしたりすれば

多少はダイエットにも効くかもしれないなぁ~(目的はそれですかって感じだけど・・)


まずは生活の見直しからですね。