連休中はずっと雨予報だった我が地域。

最終日はなんとか曇り空になったので、少しお出かけしてきました。



岐阜県の龍(竜)神の滝です。






先日までの雨の影響からか、水量は多めなのかな?
水音も大きくて迫力がありました。
そして自然のミストで涼しい!
ここだけはジメジメムシムシではなく、ひんやり爽やかでした。


少し足を伸ばして馬籠宿へ。
こちらは思っていたよりも坂道で、少々息切れが😅



そして帰り道に恵那川上屋さんで休憩。
欲張ってこんなパフェを注文。
※画像、お借りしたのは理由が…



出てきたのはこんなの。





お写真撮られる時は、ご自分でのせてくださいって。
ひっくり返しそうで上手にのせる自信がなくて、そのまま別々で食べました😅
結構なボリュームで、少し家族におすそ分けしたけどやっぱり食べ過ぎたみたいで、夕食は食べられませんでした。
年齢を重ねるとともに、食べられる量は減ってるのに、何回失敗しても食いしん坊なのは治りませんね💦