ラストケモから6ヶ月が経過し、頭髪は見事に生え揃いました。

が、やっぱり前髪はまだまだ短く、そして後ろはウネウネクルクルしています。

見事に波打ってる〜💧




襟足がウイッグから出そうになってきたので、にゃんもさんに教えていただいたQBカットに行ってきました。


週末は混んでいることが多いので、診察日に仕事を休んだついでに近くのイオンへ。

平日のお昼過ぎなのに2人も待ってて、ビックリ。

そして、勝手がわからず、チケットを購入したあとにアタフタ。

男性しかいなくて少し気まずい雰囲気でしたが、座席に座って大人しく待つこと20分。

すごいなぁ、やっぱりひとり10分ぐらいで切っちゃうんだと勝手に感心。


順番が来て、椅子に座って、ウィッグを外しても動じない美容師さんはさすがです😅


美)どのぐらい切ります?

私)ショートカットに整えて欲しいんですが…。

クルクルがなくなるぐらい。

美)結構短くなりますよ

私)大丈夫です


美)前髪はどうします?

私)揃える程度で…苦笑


サクサク切ってもらって、仕上がりはこちら↓





思ってたよりは長めかな?と思いましたが、さっぱり

と整った感じです。


途中で、

美)耳はどうします?と聞かれたのですが、ここで、大失敗をしました。

ショートカットにすることばかりを気にしていたので、耳が出るように切ってもらったんです。


仕上がりはこちら。



この時は気にならなかったんですが、翌日ウィッグをつけたときに、もみあげが短いからウィッグとなじまなくて、違和感が…。

皆様、カットする時はお気をつけくださいね。

(こんなミスするの、私だけかもですが💦)