仕事で豊橋市を訪れました。

打ち合わせが終わったのがちょうどお昼頃だったので、秘密のケンミンSHOWで特集していたこともあり豊橋カレーうどんを食べようと同僚と向かいました。

豊橋カレーうどんを名のるための5箇条があって、見た目はカレーうどんでも、食べ始めていくと途中にとろろが敷いてあって、その下にご飯が隠れている仕様。そしてうずら卵のトッピング。



結構ピリッとした辛味のあるカレーでしたが、お出しの風味もあってツルツルと食べ進められました。

そして、とろろの層に到達。

その下のご飯とカレーのおつゆを混ぜ合わせて食べるので、美味しいカレーを残さず食べることができます。


お店によって味はもちろんのこと、うずら卵以外のトッピングが違うので、お気に入りのお店を探すのも楽しそうです。

皆様、お近くにお越しの際はぜひご賞味くださいね。