右肩が痛い。

動かしていなくても、重たいというかダルいし、肩も回しにくい。

四十肩は経験してないし、肩がこっているのがどんな感じかもイマイチわかっていないのだが、張っているなぁというのはわかる。

ムリに回さず、温めたほうがいいのかな。


最近、仕事用のリュックを新調した。

どうやら、人より荷物が多いらしく、左手にバック、右手にパソコンと書類と、いつも両手が塞がっていた。

少し前に買ったリュックは、抗がん剤の副作用で足元がおぼつかないから、通勤のためだけに買ったので少し小さめではあったけど、そのリュックと両手に荷物では、さすがにどこに何しに行くの?という状態だった。

今回はファスナーでグルっと開けられるので結構入るのだが、2つの手荷物をひとつにまとめると結構な重量。

それで肩が痛いのか?

結局、ひとつは手に持つことになるなら、前と変わんないじゃん😓