手術からもう8ヶ月が経過した。

去年の今頃は、体調の変化は何も感じていなかったと思う。

ただ、太ったなぁと思っていただけ。


ここ数日、夕方の足の浮腫が少し不安。

鼠径部も少しふっくらしてるのだが、イマイチ鼠径リンパ節の位置がわからず、腫れてるのか単にお腹のお肉の延長なのか、判断つかず。

こまめにマッサージしないといけないのはわかっているけど、仕事の疲れがドッと押し寄せてきて、帰宅して夕食を食べたらすぐ横になる生活。

やっぱり、体力が落ちてるのか?

それとも精神力も落ちてるのか?


発毛は順調。

花粉症なので鼻毛が伸びてきているのはありがたい。

ただ、ムダ毛も順調に生えてきているので、それはそれで面倒。

頭髪は横の伸びがゆっくりめ。

てっぺんは相変わらず横に向いている。

前より髪質が柔らかく感じるから、そのせいもあるのかな。