抗がん剤治療をしていた時は、足の裏が痺れていたけど、最近は足首から先がジンジンすることが多くなった。


そして今朝起きて、立ち上がろうとしたら足で踏ん張ることができなかった。

膝から下を擦って、足首を回して少しずつ動かしていく。

ふくらはぎが張って重だるい。

一歩一歩踏み出すと、痺れがピークだった頃のヨタヨタ歩き。

出勤時間までずっとマッサージしてた。


バス通勤の15分程度、立ってると痺れが出てきたから、モゾモゾと足首を回してた。


出勤してからもずっと膝下が重だるいし、立ったり座ったりするときに一瞬動きが止まる。


これは、軽快までの通過地点なのか、それともずっと付き合っていく後遺症なのか。

切って終わりじゃないんだと、あらためて思った。