いつもなら、しばらくガマンすれば痛みはなくなるのだけど、今回の肋間神経痛はしつこいらしい。


いろんなところに痛みが移動するのも厄介だ。

左の肋骨下あたりから始まり

左脇の下

左足のもも前

右の肋骨

右肘

左肩と、一貫性がない。

ズキッというか、ビリッという痛みが走るたびに一瞬身構えるし、顔が歪む😖


鎮痛剤を飲んではいるけど、いつも効いてるわけではない。

特に明け方は必ず痛みで目を覚ます。

一度起きたらもう寝られないから、このところずっと寝不足で、午後は辛い。

今から仕事が忙しい時期になるのに、集中できない。


いつかは痛みなくなると思って、ガマンするしかないのかな。