入院手続きをして、個室でないことにガッカリ。

もうひとつランクの上なら空いていたのだろうか?

でも14800円×最大21日=31万オーバーは、非常に痛手だと思い、9900円で妥協したのたが…。


病室に案内され、荷物を整理する間もなく医師からの說明があるとのことで、部屋に案内される。

とても細かく說明してくれたのだか、初耳の家族は目が点だったことだろう。

心配性の家族にはざっくりと「卵巣に腫瘍がある」「子宮を含めて全摘する」としか伝えていなかったので、その先の悪性である可能性までは考えていなかっただろう。

迅速病理検査の結果次第で、手術時間が3〜7時間と大きく違うなんて、改めて最悪のケースを思い知らされた。

ただでさえ、入院すると伝えた時から、仕事の帰りが遅いと心配するようになったのだから、事前に手術内容を知らせていたら、その日から眠れなくなるのではないかと思ったのだが、どちらが正解だったのだろう。