●2017年2月初旬
 
気づけばかなり久しぶりの投稿になってしまいました。
先月の5回目検診の時から書こう書こうと思い続けていたのですが、怠けているうちに6回目検診を迎え早一週間と少し…。月日が経つのはあっという間ですね!
 
さてさて経過観察の方はというと。
体調も変わりなく、5回目、6回目検診共に経腹エコーは問題なしとのことでした。
しかし5回目の採血日が生理5日目だったこともあり、やはり腫瘍マーカーCA125が一気に上昇して基準値を超えておりました。
 

●腫瘍マーカーまとめ●

 

マーカー(正常範囲) 手術前 術後20日 術後50日 術後78日 術後113日 術後141日
CA125(~35U/mL) 147 30台? 24 23 19 62H
CA19-9(~37U/mL) 99 10台? 10台? 15
生理5日目でこんなに上がってしまうのか…( ゚Д゚)
やっぱり内膜症とかあるのでは? と思ったりするのですが、主治医には何も言われていないので真偽のほどはわかりません。
ちなみに6回目検診日も生理3日目にぶち当たってしまったので、主治医曰くおそらくまた上がるだろうと…w
というわけで次回の検診日は生理周期を考慮して少しずらした日程となりました。
次回の検診が問題なければ、その後からは2ヶ月に1回の検診となるようです。
順調にいってくれることを祈ります。
 
最近寒い日が続きますし、皆様もお体にはお気を付けくださいませ!
そして次こそ手術の記事を更新するぞ…!