こんばんは🐼





台風🌀の影響でと言われてましたがうちの方は

昨夜も夜中2:00位に☔️が降ってその後はやんだり

降ったり。強風も無く普通の☔️でした。

午後になったら降らなくて曇空。

休みだったのにまた洗濯物🧺外に干せずショボーン

ここの所お休みの日ずーっと☔️降ったりやんだり。

何もやる気おこらずダラダラと過ごす休日。







5/27(月)診察日。

予約時間遅めだったのもあったのか

院内結構スカスカ。

採血💉も受付したら直ぐにしてもらい

検尿して内科受付へ。

予約の時間より早く呼ばれて良かった。

午後歯科の予約入っててギリギリになっちゃうかなと心配してたけど大丈夫🙆‍♀️







診察室入った途端、あれ、どうしちゃいました

今回、TIR値49%ってと言われて

はぁ〜。仕事で午前中リブレで測定する時間無く

低血糖になるの怖いので高め、高めにとしてたら

ドーンと血糖値上がっちゃって。

休憩時間もその日、その日で違うので

早めの休憩だと上がりっぱなしでだったり‥。

診察前の1週間位、高血糖状態が続いてたのも

あるのかなって。400近くになってたのが

多くてアセアセアセアセアセアセ

A1cは7.3%だからまっ、良いでしょうって。

いつも通り、肝臓、腎臓数値は問題なし。

検尿も問題なし。

2ヶ月後の予約して終了。

会計も10分位待っただけで、薬💊も行ったら

直ぐだったのでちゃっちゃと終わっちゃいました。





午後は歯科。

検査があって舌の押す力が弱いと言われて

あいうえベー👅やってますか?と問われて

あちゃー😣全然やってないアセアセアセアセアセアセ

やってませんと正直に言っちゃいました。

1日30回、習慣付けてやって下さいね。

6ヶ月後にまた検査するので。

やってる方は皆さん数値上がってますからと

言われちゃいました。

やらなきゃだわさ。

続かない性格なんですよね私ショボーンショボーンショボーン

今は意識的にやってるけどそのうちやらなくなるかも‥?

噛む力は凄いですねと言われました爆笑爆笑爆笑



まっ、歳をとってるって事なんだなってね。

身体が衰えてるのはわかってるんだけど

毎日、これしてあれしてってのが駄目なんです

苦痛になっちゃうのでね。

規則正しい生活が出来ないのです。

いつやるとか決めないで、意識は持って気づいた時にやる事にしました。

30回でなく、20回とか。段々増やせば良いかな。

精神的ストレスになる方が嫌なので。

徐々に徐々に‥{emoji:001_char3.png.爆笑}