こんにちはオッドアイ猫







もう4月なんですね。月日が流れるのが早い早いアセアセ

何してたかな❓ただひたすら退職の日を

指折り数えてたのかも‥。

後もう少し働けば精神的苦痛から逃れられる。

なので4月は早く過ぎて欲しいかな‥。







3月27日定期診察日でした。

眼科もあったのでいつもより早目に家を出て

病院へ。

採血室混んでると遅くなっちゃうからと。 

行ったら😨全然人いないんだけどびっくりびっくりびっくり

ガラガラで受付してちょい待ったら呼ばれて

ちゃちゃっと採血終了。検尿出して眼科受付に。

なんかちょい低血糖かな❓リブレで測定したら

86あらと思ってブドウ糖をポイと。

ちょっとしたら内科の看護師さんが来て

血糖値51だったんだけど大丈夫❓って。

一応ブドウ糖で対処しましたけどと。

看護師さんが持って来たブドウ糖を貰い

眼科の診察待ち。

いつも時間かかるんだよねと思ってたら

番号呼ばれてあら早。

視力検査する人がいつも3人いてこの人ちょっと

私合わないんだなって方に呼ばれて😨

緊張しちゃうんですよねアセアセアセアセアセアセ

案の定、空いてる所言って言って同じ列の所で

最初のは見えたのですが次のは良く分からなくて

分かりませんって答えたら

同じ大きさなのに見えませんかプンプンって

怒り加減で言われてだって分かんないんだもんムキー

本当の事言うと余り空いてる所見えてない時の方が

多くて適当に言ってる時もある私。

あってるんだか間違ってるんだかさっぱりで。

瞳孔開く目薬つけて貰って診察迄待ち。

内科先かなと思ってたら眼科診察の方が早くて

いつもの感じで変化ないのでまた4ヶ月後にと

予約して内科へ。






内科も10分経たないうちに呼ばれて診察室へ。

A1cも変わらないし腎臓、肝臓の数値も

範囲以内。インスリン1本で良いかなと

言われてハイと答え4月の予約入れて

サササーと終了。

こんなので良いのかと思うけど私には結構

合っている主治医。

超スピーディーに終わりました。

お会計も薬💊貰いに行ってる間に出てたし

お昼ちょい過ぎには家に帰れました。








今朝、私だけのニラ畑に行ってまたまた

生えて来たニラちゃん⤵️





去年、暖かい時期にはわんさか生えていたニラが

寒い時期になったらパタっと生えなくなって

😨なんで❓と。切っても切ってもぐんぐん伸びて

たのになんで、なんでって従姉妹に言ったら

寒くなったんだから生える訳ないじゃんって

言われてあっ、そうか。自然の摂理。

スーパー感覚で1年中生えてくる物だと思っていた

アセアセアセアセアセアセ馬鹿よねショボーンショボーンショボーン

温室じゃないんだから寒くなったら生えないわよね

暖かくなって来たからまたまたニラちゃん復活爆笑

嬉しい😊😊😊

今度は成長するのが早いから収穫するのが

忙しいアセアセアセアセアセアセ

あっと言う間にぐんぐん伸びるので‥。

って言っても一株しかないのにね爆笑爆笑爆笑

ニラ大好きなので買わなくて済むし

お金かからないから有難い爆笑爆笑爆笑