こんばんは🐼







今日は、朝から風が物凄い勢いで吹いていましたが、夕方になったらパタっと止みました。

晴れ晴れ晴れ晴れてて暖かでしたけどね。





昨夜、録画しておいた韓国バラエティー

『コーヒーフレンズ』を観ていたら

アヒージョがメニューで出てきて

それを食べ終わった後、ペペロンチーノを

作ってるのを観たら美味しそうで食べたく

なって、私には関係ない日だけど、

14日、ホワイトデーだしと思い作り方を

観て、ニンニク🧄オイル😐😐😐鷹の爪は

乾燥の輪切りになってるのあるし、ムキエビも

冷凍のあるし、マッシュルーム買ってくれば

なんか出来そう。






今日、材料調達にスーパーへ。

マッシュルーム😐6個入り300円で高いな。

しめじが88円。キノコだしマッシュじゃなくても

まっ、良いかとしめじを買い、何気に調味料類の

所を見ていたら、アヒージョの素というのを発見。こんなのあるんだびっくり

何でも今はあるんだねと購入。

私が知らなかっただけで随分前からあったんで

しょうけどね爆笑爆笑爆笑






アヒージョの素、2人分とあったけど1人分づつ

の包装だったので便利。独り身の私にとっては

ありがたい。

新じゃが芋🥔もあったので入れてみました。

乾燥ニンニクもあったから入れて鷹の爪も加えて

オリーブオイルに素溶いて材料入れて煮るだけ。

超簡単♫

オリーブオイルちょい入れ過ぎたかな💦







料理を作る番組観てると食べたくなっちゃうんですよね。三食ごはんの時良く作ったな爆笑爆笑爆笑











人気スターたちが、済州島にチャリティー・カフェをオープン!東方神起ユンホ、EXOセフンなど豪華ゲストも登場する、ゆるふわほっこりバラエティ。

全10話2019年韓国

キャスト
ユ・ヨンソク、ソン・ホジュン、チェ・ジウ、ヤン・セジョン、チョ・ジェユン ほか
★ゲスト★
<#4-5、#10>ユンホ(東方神起)
<#5-6、#10>チャ・ソヌ(B1A4 バロ)
<#7-8、#10>セフン(EXO)
<#7-#10>  ナム・ジュヒョク
<#8、#10>  カン・ダニエル(元Wanna One)






         (画像、お借りしました)