第2話 謝罪会見を開催した日。by daniel hasegawa | OVALNETWORK

第2話 謝罪会見を開催した日。by daniel hasegawa



ベストキッドの映画の1シーンで。。








ダニエルさ~~ん。













と日本語版でダニエルさんを呼ぶミヤギさんの吹き替えが大好きな。











者ですが何か?









ミヤギさん(師匠)は、窓を拭いたり、床を拭かしたりしながら。




自然と腕や足を動かし筋肉をつけさせ。




かなり強い空手野郎と対決して。









勝たす!!!!!












とっても










ビューティフルな物語。










もし!それが!!







本当なら!!!!!






この世で一番強いのは間違いなく。












主婦です。

















今回の題名は。






「ミヤギさん。トレーニングは完璧です。」










そんなベストキッド流トレーニングでもある。









拭き掃除を。






年末に試みようとしたのですが。












私がしたかったのは床にワックスを。









ぬり!




光らす!











だったので乾く時間を考慮し。











年始に決定しました!










しかしその日は。










恐ろしく寒い日で。








どこの犬も家に入ったままで。











出てきませんでした。。






もし・・あの日。。






少しでも眠気に負けて。












目をつぶってしまったら。。






完全に・・





店内で。







凍死!!!!!!!!!













していたでしょう。。









そんな、寒波ど真ん中の日に。











私は、ワックスを始めました。













最初は。







イージーに。









終盤は。









ハードに!!













ベストキッドをイメージしながら♪











そして。









乾くのを待たず。








店を閉め。










急いで家に帰って。











靴を急いで脱ぎ。










ストーブの前で正座していました。













そんな、正月休みも終わり。









通常営業を開始する日。











私は、床の光り具合がまだどこか気に入らず。









床磨きトレーニングを開始しました。









最初は。












イージーに!!!!!








終盤は!!!!!








ハードに!!!!!!!!!!











そして。。










待つこと約10分。














完璧に乾きます。










そして。




なぜか・・




















何の、光りも残りません。














塗っているときは、ある程度。











光るのに・・








と思いながら。。











本日も。









まだどこか納得がいかず。











ワックストレーニングを開始しました。










最初は。







ソフトに・・・・










もう、いいですね・・












そして。










私は、隣の眼鏡屋さんを呼び。









こう言いました!











な~ぁ。しゅう君。。














ぜんぜん光れへんねん。。









と。。










そして、ワックスの話を少しして。










私達は、寒いので。








お互いのお店に戻りました。









それから。。







数時間後。









何度見ても光らない床ワックスに私は。










少し。。









怒りがこみ上げ。














床拭きトレーニングで鍛えた。




拳で。




ワックスのボトルを。









粉々にしてやろうと思い。











ワックスを呼び出しました。









おい。オマエちょっとこっちこい!!!!!!!







すると!!!!






ワックスは。








えらそうに机の上に立ち。







こっちをにらんできました。





私も。







睨み返しました。













んんん?






























おまえ?




















だれ?
















こんなとこで。。








なにしてん?





そいつは。。




よくみると。





ピカピカワックス野郎にとっても似た。





泣く子も黙る。






ワックスクリーナーでした。














あの・・





すいません・・・





こんなとこで・・





なにしてるんですか???









私は。クリーナーさんに聞きました。













しかし。






クリーナーさんは。









完全に。










怒っていて。



























私を無視しました。












私は、ゆっくり。






彼を持ち上げ。








体全面に彫られた。





見事な。





タトウを見ました。







すると、、そこには。















しつこい汚れもすっきり落とす・・



















ワックス落とせる!


















あああああああああああああああああああああ!!







やはり・・













間違えてる。。












私は、光らそうと思い。





何度も何度も。





光りを奪っていたのだと・・・






私は、低調にクリーナーさんに。





あやまり。




クリーナー組に。







謝罪しました。













そう。





年末1週間前に。





家で、ワックス無い?





と聞いた時に。










ほいっ♪















と。。













渡された。





ボトル。





それは。




ワックスではなく。。







クリーナーだったのだと。。






奥さん~





そりゃ・・











光かりませんわ~












ミヤギさん。


















ダニエル・ハセガワの






トレーニングは続きそうです。













対戦相手!





募集してください。
















今週末、お店は。











ピカピカ♪





祭りです。





では。



みなさん。




ごきげんよう♪