南仏でのビーチスタイルとサンケア | LUXY リュクシー Luxury lifestyle blog ラグジュアリーライフスタイルブログ

LUXY リュクシー Luxury lifestyle blog ラグジュアリーライフスタイルブログ

趣味のラグジュアリーや私の日常についてのブログ

ファッション、ビューティー、旅行、フィットネス、南フランスの現地情報などを私のペースでつづっていきます

みなさんこんにちは。 

今日はモナコの夏の週末の記事で紹介したとおり、南仏での夏は太陽とのおつきあいとビーチ通いが日課となるので、ビーチスタイルも重要なファッションです 


そしてもちろん忘れられないのは紫外線対策 先の記事ではヨーロッパでは日焼けがファッショナブルということをお伝えしましたが、ただ焼けばいいってもんじゃない いくら焼けていてもきれいでなければ意味がないのです。

そのためサンケア用品はとても充実していて、日焼け止めでもSPF6, SPF15, SPF30, SPF50など目的にあったSPF値のものが各ブランドから出ています。(一般的なのはこの4パターン。焼けたい速度や肌の保護などを考えてチョイスします)

モナコのラルボットビーチ 
地中海のビーチは白い砂のおかげで水が透き通っていてきれいです
画像はこちらから


そんなわけで、今日はビーチスタイルの必需品やこちらで手に入るおすすめサンケア用品を紹介したいと思います。



ビーチでの必需品たち
ビーチタオル、サンダル、雑誌、日焼け止め(Clarins, NIVEA)、リップクリーム(Estee Lauder)、サングラス (Gucci)

こちらではビーチタオルをひいて、そのうえで寝転んだり座ったりするので大判のタオルはマスト

そして脱ぎ着が楽なサンダル。汚れても気にせずに使いまわせるもの

私にとってビーチではリラックスすることが一番の目的なので、好きな雑誌を持参します。

フランス版ヴォーグより。

真面目に日焼けしてるヨーロッパ人はひたすら日に当たって寝てることが多いかな
 暑くなったら海に入ってクールダウン、また焼く、海に入る... の繰り返しです。 私は日に当たると即黒くなるタイプなので長時間は寝たりしませんが、それでも太陽にあったっていると暖かくて幸せ 


そして日焼け止め。私は最強のSPF50愛用です 夏になればいつの間にか焼けているので、ビーチで焼くと黒こげになるため笑 ちなみにフェイス用にはクラランスのもの、ボディにはおしみなく使えるニベアキッズのものです。

クラランスの日焼け止めはフルーティないい香りでとても癒されます 使用感もマイルドで、かつかなり保湿してくれるので焼けないのはもちろん、太陽にあたることによる乾燥も心配ありません 

ニベアキッズのものも、子供向けなので無香料、無着色、肌にやさしいつくりです。

お家に帰ってシャワーの後はクリニークのアフターサンジェルをやさしく全身になじませます。アロエエキス配合で肌を落ち着かせてくれます。

ちなみにヨーロッパ人は日焼けが大好きとさんざん言っていますが、なかには肌が弱いため焼けられない人もいます。なのでSPF50も売られていますよ。ありがたい

ビキニ ヴィクトリアズシークレット


リップクリームはエスティーローダーのSPF15のもの。とってもクリーミーなリップクリームで3年ほど愛用しているほどです。

そして最後はサングラス。もう必要性を説明する必要もありませんね。

それでは、今日はこの辺で。南仏にバカンスに来られる際の参考になれば幸いです

ではよい週末を